育毛ダイアリー

とにかく体調が悪かった12月の育毛日記

12月は体調を崩し育毛に専念する事ができませんでした。

 

とにかく喉と鼻の風邪にかかり長い間薬を飲んでいました。

 

これでもかって位に鼻水が出てそれも黄色い鼻水が大量に!!

 

蓄膿症なのかっ!?っと思って耳鼻科にも行ってみたんですが、

 

レントゲンを撮った結果は蓄膿症一歩手前って感じでまだなんとかセーフでした。

 

しかし大量の薬を出され12月は半月以上フィンペシアの服用を中止しました。

 

 

やはりどの薬と併用NGか分からないので怖くて飲めないのと、

 

フィンペシア飲んでますって恥ずかしくて医者に言えないので

 

体調を崩してしまった時はキッパリ飲むのを止めるようにしてます!!

 

ただノコギリヤシのサプリだけは飲むようにしていました。

 

 

 

 

しかし今回の風邪は本当に厄介で直りそうだなぁ〜っと思っていた時

 

仕事中に39度以上の熱に襲われそこから長期間に渡る喉の痛みと闘いました・・・。

 

本当につらかったです・・・そういう今もすこし喉と鼻に違和感を覚えています。

 

そしてその時はとにかく早く治したいの一身で育毛の事が頭から離れてしまいました。

 

それまで続けていたノコギリヤシのサプリと育毛剤のポラリスNR-10も完全にSTOPさせました。

 

もう育毛どころではなかったからですね。

 

でもここ最近でこんなにフィンペシアを中断をしたのは初めてでした。

 

しかし不思議と抜け毛が増えるんじゃないかとかという不安は一切なかったです。

 

実際に抜け毛が増えたという認識は無かったですし、そもそもそれどころじゃないってのが1番だったので!

 

ただ今になって気になるは実際どうなんだろう?m字が進行したのか!?半月は中断してたよ!?

 

って所なので11月にとった写真と見比べてみることにしました。

 

 

<風邪をひく前の11月ごろの生え際の写真>

 

育毛状況の画像

 

 

<風邪が治りかけの12月終盤の生え際の写真>

 

育毛放置期間の画像

 

 

写真では微妙な感じではありますが、そんなに変化は見られませんね。

 

ちょっと左が毛が細くなってるようにも感じられますがまあ大丈夫なのではないのかなと思います。

 

まあ数年続けたきた育毛が半月で崩壊したら僕はもう立ち直れないですけどね。

 

とにかくまだ風邪薬は飲み続けているのでフィンペシア再開はしていないですが

 

ノコギリヤシとポラリスNR-10は再開してという感じです!

 

やはり体調を崩して気付くのは健康であることの有り難さです。

 

そして毛を取り戻して気付くのは何てノーストレスな日々なんだという事です!!

 

僕はもう二度と毛を・・・生え際の毛を失いたくないのでこれからもm字ハゲ対策に専念したいと思います。

 

毛を失っていい事なんて一つもないですからね。

 

 

 

page top