育毛ダイアリー

風邪を引いた時はフィンペシアやプロペシアは中断しています。

<11月1日>

 

10月の月末から鼻水や喉の痛みから咳が出るようになったので病院に行きました。

 

案の定風邪ですねと診断され風邪薬を5日分貰ったのですが、

 

この時に悩むのは風邪薬とプロペシアやフィンペシアを併用して良いか?って事です。

 

素直にお医者さんに「どうですかね?」って聞ければ良いのですが

 

個人輸入で購入して飲んでいる手前負い目があるのか、お医者さんにフィンペシア飲んでます!!って言いにくいんです・・・・。

 

 

 

なので薬を処方して貰った時はキッパリとフィンペシアやプロペシアは飲むの控えています。

 

だからこの5日間は飲んでないんです!

 

ただ今までは完全にその期間はmハゲ対策休止にしていたのですが

 

今ではノコギリヤシっていうサプリメントを交互に飲んでいたので、

 

そのフィンペシアを飲めない期間は全てノコギリヤシのサプリメントを飲み続けました!!

 

結構ノコギリヤシのサプリあると何だかんだで助かりました。

 

 

バナナを効率よく食べる為に!!

<11月10日>

 

以前にバナナは髪の成長に欠かせない栄養素がバランス良く入っていると紹介したのですが、

 

バナナって毎日食べると結構飽きてきますよね・・・・。

 

ボクも毎日バナナ食べれないので意外と腐らせてしまいます。

 

そしてあのジュクジュクしたバナナってもっと苦手です。

 

 

 

なので少し面倒ではありますがボクバナナをミックスジュースにして飲んでます。

 

ミックスと言ってもバナナ、ヨーグルト、リンゴジュースの3つですが、

 

これをミキサーで混ぜると飲みやすく美味しいです!!

 

 

ハゲの為のバナナミックスジュースの画像

 

もうここまでバナナが黒くなると結構ジュクジュクしているんですが

 

ジュースにする事で一気に飲めるのでジュクジュクだろうが関係ありません。

 

あとリンゴジュースを混ぜる事であっさりとして飲みやすいですよ。

 

おススメです。

 

 

バナナに育毛・発毛の効果があると聞いて朝バナナ育毛法に挑戦した結果

風船を使った有酸素運動を発見!!

<11月11日>

 

 

昨日奥さんと1時間程度の散歩をしました。

 

ずっと家の中に居て運動不足だと感じたからなんですが、外は結構寒いですね。

 

特に耳が激寒いです・・・ですがボクは散歩前に軽くシャドーボクシングしたので耳以外はそんなに寒く無かったな。

 

でもこれからもっと寒くなるので外に散歩しに行くのも勇気が必要になってきます。

 

 

そんな事を考えてる時に何げに子供の風船を使ってリフティングしていたら

 

これが結構良い運動になるんですね!!

 

風船リフティングで有酸素運動の画像

 

一度蹴るとすぐには落ちてこないのでサッカーボールでリフティングするよりも簡単です。

 

そして結構モモとか上げるのでいい運動になるなーって思いました。

 

でも疑問に思ったのはこれが有酸素運動になるのかって事ですよね!?

 

これが有酸素運動になるのなら続けてみたいなって思ったけど・・・結構楽しいし。

 

そこんとこどうなんだろう!?

 

 

室内で出来る有酸素運動で薄毛対策実施中

 

 

秋晴れに日に帽子を被るべきなのだろうか!?

<11月12>

 

今日は家族3人でお城を見に行きました。

 

天気は秋晴れって感じでとても散歩日和でした。

 

ただちょっと困るのが天気が良いとどうしても紫外線が気になってしまいます。

 

寒い日が続いていたので温かくなると嬉しんですが紫外線はどうしても薄毛野郎には天敵になっちゃいます。

 

 

なので空気も乾燥しているってことで今日はニット帽をチョイスしました。

 

紫外線と乾燥から頭皮を守ってくれるんで。

 

ただ朝の9時から夕方の4時までニット帽被っていたので頭はペッタンコ。

 

ニット帽被ると髪がペッタンコの画像

 

もう二度と外では取れない状態になるのが欠点ですよね・・・。

 

あとちょっ頭皮がむずむずして痒いってのも・・・。

 

帽子ははげる?いやいや紫外線から守ってくれる!ってどっちなの?

 

でもm字対策をするようになってからはまだ帽子やニット帽を取った時の状態が改善したように思います。

 

以前はこれ以上に禿げあがった様になっていたので。

 

サプリメントケースの購入

<11月25日>

 

 

今日は今までの悩みを解決すべく100均に足を運びました。

 

というのも育毛の為のサプリが増えてきて毎回袋から出すのが面倒になってきたのです!!

 

1、ビタミンB

 

2、亜鉛

 

3、ノコギリヤシ

 

この3つを常時飲んでいる訳なんですがチャックを開けて飲む

 

チャックを開けて飲む・・・この動作に効率の悪さを感じたのです。

 

そこで思いついたのがサプリメントケースです。

 

100均に行けば色んな種類のケースが売っているんですが、ボクはこのタイプをチョイスしました。

 

 

 

育毛サプリケースの画像

 

 

画像では少し分かりにくいかもしれませんが表と裏で両面入るタイプのケースです。

 

この3つのサプリも余裕で納まります。

 

そして何より今までの作業が簡単になってめっちゃ満足です。

 

今までは一種類ずつ袋から出してた手間が省けます。

 

どうでしょうサプリメントケース!!

 

こういった手間な作業を効率化するのも育毛を毎日する上で欠かせない事では無いでしょうか!?

 

もし良かったらマネしてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

page top