育毛ダイアリー

パソコン、スマホ時用のブルーライト/紫外線化カットのメガネ

僕は家でパソコンやスマホを見る時はブルーライトカットのメガネを着用しています。

 

以前にも【眼精疲労とm字ハゲの関係】でも紹介したんですが、目の疲れはM字ハゲの原因になってしまいます。

 

 

簡単に説明すると、

 

 

目の酷使 ⇒ 頭皮のコリ ⇒ 頭皮の血行不良 ⇒栄養が行き渡らない

 

 

 

こんな感じで目が疲れる事で、髪の毛の成長を妨げてしまう要因になるんです。

 

そして現代人はこの目をやたら酷使していますし、僕もしっちゃかめっちゃか目を酷使させフル稼働じゃあねぇか!?って位に目を働かせいます。

 

そんなこんなで、パソコンから発せられるブルーライトをカットしてくれるメガネは必需品なんですが、うっかりメガネを踏んずけてしまい、何とフレームを折ってしまいました・・・・。

 

まだ使えない事はない状態ですが、レンズがポロポロ落ちる落ちる・・・・結構ストレスです!

 

そこで以前から気になっていたユニクロの格安メガネを買う事に決めたんです!

 

 

ユニクロの格安メガネがオシャレ!!

僕はユニクロ好きなんで、以前からサングラスやメガネが格安で売られていた事は知ってました。

 

しかも結構オシャレで、伊達メガネとしても使えるので欲しい欲しいと思ってました。

 

 

 

そのお値段なんと 1500円!!

 

 

激安じゃーないっすか?

 

なんかセールの日だとさらに安くなるっていうんだから驚きですが、僕が購入したのはこのメガネです!

 

 

ユニクロのメガネの画像

 

 

カッコイイです!そしてオシャレです!そして薄毛対策も出来ます!!そして安いです!

 

なんと4拍子揃っちゃってます。

 

 

伊達メガネとして使えば夏の紫外線から眼を守れますし、もちろんパソコンやスマホのブルーライトからも目を守ってくれます。

 

 

 

<ユニクロのメガネの性能>

 

★ UVカット99%以上

 

★ ブルーライト低減率15%以上

 

 

1500円でこんだけの性能があれば文句なしですよね。年々メガネは安くなっている印象はありましたが、やはりユニクロはさすがです。

 

高いメガネだと、いくら髪の為だと言っても買うのに躊躇してしまいます。

 

以前使ってたブルーライトカットのメガネもさすがにここまで安くは無かった・・・たぶん3000円くらいはしたと思う。まあそれでも安いんだけど、1500円となるとさらにお求め安くなりますよね!!

 

 

 

あと以前のメガネよりパソコン後の目の疲れが無いように思う。

 

前のもブルーライトを10%とか15%とかカットのはずだけど、何か今回のメガネはかけてる時のストレスが少ない。

 

このストレスが少ないってことも大事なのかな。なんかメガネをするとコメカミ付近が痛くなったりして最悪頭痛になったりするんで。

 

 

メガネを選ぶときにはデザインの他に、この掛け心地もしっかり考えて選んだ方がより目付近の疲れが少なそう。

 

イコール血行不良を防ぐことに繋がるんじゃないかと思います。

 

 

ユニクロのメガネは安くて種類も豊富なんで、まだ裸眼で車の運転や、パソコンをされる方にお勧めしたいです。

 

きっとM字ハゲの予防にも一役買うと思うんで。

 

 

 

 

 

page top