育毛ダイアリー

まさかの100均でノコギリヤシのサプリメント発見

<10月5日>

 

9月頃から小林製薬のノコギリヤシDXをフィンペシアと併用し始めました。

 

理由としてはずっとフィンペシアを飲むのは副作用の観点から少し不安があったからです。

 

その状態で一生飲み続けるのはどうなのかな〜って思いまして・・・・

 

ただノコギリヤシのサプリメントがどのくらい効果があるのか分からないので

 

まずはフィンペシアとノコギリヤシDXを交互に飲んでいます。

 

今は1ヵ月ほど経っていますが急に抜け毛が増えたという事は無いですね。

 

 

 

そして先日100均一でまさかのノコギリヤシのサプリメントを発見してしまいました。

 

100均でノコギリヤシのサプリメントの画像

 

うわっマヂかっ!こんな所にもあるのかよって感じでした。

 

ただ100均というところで何か買う気にはならなかったのが正直なところです。

 

でも良く見るとノコギリヤシの含有量はしっかり320r・・・・・・えっ3200r!?

 

いや320rかと思ったらよく見ると一袋当たり(20日)の含有量になってますね。

 

あぶないあぶない。

 

ってことは単純に20日で割ると一日当たりたったの64rしかないって事ですね。

 

ノコギリヤシは1日320rを摂取すると効果があるとされているのでこれでは全然ダメた。

 

この書き方は誤解を生みそうな表記ですね。

 

みなさん気を付けて下さい。

 

 

薄毛が気になる友達・・・・

<10月14日>

 

友達と遊んでいた時にこんな話を耳にしました。

 

 

『最近町田(仮称)が薄毛に悩んでいるらしい。遊んでも薄毛の話ばかりでしんどい・・・』

 

って事でした。

 

町田はボクの友達の中でも特にイケメンで女性関係では全く苦労してない友達です。

 

しかしまだ独身なのですが、そんな町田が薄毛に悩んでいる・・・・

 

正直ボクのm字ハゲ対策を教えてあげたい!!そんな気持ちもあったのですが

 

やはりプロペシア(フィンペシア)飲んでるって友達には言いにくいなって思っちゃいました。

 

 

薄毛対策の中でもプロペシアは最上位の対策だと思うので

 

それを自分がしているとバレたら・・・・そんな負い目がありました。

 

ただ誰かが薄毛で悩んでいるのなら助けてあげたいという思いはあります。

 

ボクも31歳になり周りにこれから薄毛で悩む人が増えて来るだろう・・・

 

その時にどうしたもんかね・・・・

 

禿げた時の自分を想像して恐怖に陥っていたあの頃を友達は今体験している訳ですからね

 

やはり助けてあげるのが友達ってもんですよね。

 

ただ実際にあってどの位禿げているのかまずは確認してみたい!!

ドライヤーが火を噴いて壊れちまった

<10月18日>

 

 

まだ買って間もないドライヤーが急に壊れました。

 

火花を吹いてとても危険な状態でした。

 

 

 

 

髪を乾かすドライヤーも薄毛対策には大切な道具何じゃないかとボクは思っています。

 

正直どういう風に乾かすのがベストなのかは分かりませんがボクは強い風量でさっと乾かすのが良いのでは無いかと考えています。

 

そういう考えからドライヤーも風量が強いのを選んだのですが、それが急に壊れちゃったので焦りました。

 

すぐに替えのドライヤーを買わなくちゃと思ったのですが、量販店で買うよりネットで買った方が安いです。

 

ただ量販店ならその日にでも買う事が可能です・・・・ただネットの方が安いし・・・・

 

って迷ったのですがボクは結局安さを重視してネットで購入しました。

 

 

ドライヤーは前回使用していたモノと全く同じモノ(色違い)を購入しました。

 

薄毛とドライヤーの画像

 

★ テスコム TESCOM マイナスイオンヘアードライヤー ゴールド TID970 N

 

大風量と濃密マイナスイオンでしなやかな艶髪へ!「濃密マイナスイオン」で毛先までしっかり潤う!

 

値段 : 5400円

 

 

コレが風量が強くて一気に髪が乾かせるので気いってます。

 

とはいっても他のと比べた訳ではないですけどね・・・・。

 

今度は2年以上もってくれると助かります。

 

最近の有酸素運動情報・・・

<10月22日>

 

 

薄毛対策の一環としてボクは室内で出来る有酸素運動を実践しています。

 

主にシャドーボクシングと踏み台昇降運動なんですが、

 

最近は奥さんがウオーキングにハマっているのでそれに付き合ったりしています。

 

ただ、やっぱりウオーキングって決断までに少し時間が掛りますね。

 

 

面倒くさいな・・・・

 

外の風が寒そうだぞ・・・・

 

 

とかね。たまにはいいけどそう頻繁に出来そうもないです。

 

でも最近室内で出来る楽しい運動を見つけました。

 

 

それは娘と一緒にやる風船を使ったバトミントンみたいなものなんですが、

 

縄跳びをコートの網に見たててひたすら相手のコート目がけて風船を打ち込む遊びなんですが

 

コレが結構いい運動になって体がポカポカします。

 

結構楽しいし、より負荷をあげようと無駄に動いていたら次の日筋肉痛になりました。

 

子供がおられる方は分かると思いますが、子供と遊ぶのって結構しんどいですよね。

 

それを楽しく、そして運動感覚出来るような遊びを取り入れるのはおススメですよ。

今年一発目のサンマが髪に良い!?

<10月23日>

 

夜勤から帰ると冷蔵庫に焼いたサンマがありました。

 

ボクは魚はあまり好きじゃないのですがサンマは好きです。

 

そして今年1発目のサンマって事でテンションがあがりました。

 

焼きたてじゃないのが残念ですがそれでも美味しかったです。

 

 

 

ちなみに薄毛対策として魚を食べるっては有効ですが

 

秋刀魚は薄毛にどんな効果があるのだろう・・・そんな事を考えながら食べていました。

 

嫌ですよね・・・・薄毛の心理っていつもこうで・・・

 

 

<サンマと薄毛>

 

サンマの脂肪分にEPAやDHAが含まれている

 

EPA→血液中のコレステロールを下げたり血流が滞ってしまうのを予防する

 

DHA→脳神経を活発化させる働きが自律神経が刺激して髪や頭皮の健康に良い影響

 

調べてみると血液関係の改善と自律神経が影響により髪に好影響を及ぼすようです。

 

この秋は秋刀魚を意識して取るようにしてさらに髪を増やしたいところだ!!

 

 

ウーロン茶飲むと髪の毛が生える!?

<10月26日>

 

夜勤明けにご飯喰いながらスマホでネットサーフィンしてたんですけど

 

とある薄毛サイトで「ウーロン茶飲むと髪の毛が生える」って記事を見かけ

 

ついつい深夜にもかかわらず心が躍ってしまいました。

 

その時もご飯のお供は麦茶だったのですが、

 

お茶の健康パワーに興味があるボクとしてはウーロン茶で髪の毛が増えるんならいくらでも飲むっつーのって感じでした。

 

また時間がある時に調べてみようぞ!!

 

 

ウーロン茶と薄毛を調べてみた

 

 

 

 

HPのアクセス数

8月31日に立ち上げたこのサイトですが10月31日で2ヶ月が経ちました。

 

まだまだ自分の納得いくサイトには仕上がっていませんが少しづつHPを見てくれる人が増えました。

 

 

10月の月間PV 1,356PV

 

10月の月間UU 720人

 

 

まだまだ1日のアクセス数は100PV以下ですが1日1000PVになるように更新していきます。

 

m字ハゲで悩んでいる人の不安を少しでも解消できるようなサイトになれば良いかな。

 

当サイトにお越しくださった方ありがとうございます。

 

 

 

 

 

page top