育毛ダイアリー

散髪の時に髪をすいて貰うのは何年ぶりだろうか!?

フィンペシアからgungun(ぐんぐん)に育毛のメインを移行してから、今の所そんなに髪への不安はないです。

 

やはり「フィンペシア > gungun(ぐんぐん)」の方が効果は高そうなので。

 

一気に抜け毛が増えるのかなって不安もあったけど今の所問題なしです。

 

 

 

そして先日育毛の大きなシフトチェンジの他に散髪での新たな挑戦もしてきました。

 

 

 

それが髪をすいてもらう!!です

 

 

 

 

薄毛で悩んでおられる方で髪をすいてしまったが為に痛い目にあった方はいませんか?

 

僕はあります!

 

 

 

店員さん良心で言った言葉『髪をすいてもいいですか?』に抗えず『YES』と答えてしまって取り返しのつかない事態になってしまった事ないですか?

 

 

 

おぉぉぉぉぉ〜めっちゃスカスカになっとるやんけ〜!!

 

おぅぅぅぅぅぅ〜これで会社に行けと言うのか・・・・・!!

 

 

 

あの時の危機感と言ったら無いのですが、それ以降髪型の注文をする時は『すかないで下さい、ボリュームが欲しいので!』と必ずお願いしていました。

 

美容師さんも美容師さんでやっちまったァ〜って感覚が無いんですかね?全く。どう見てもすいた事でハゲに見えるのに、髪を切る前に分からないモノなんでしょうか?

 

 

 

 

そんなこんなでもうかれこれ5年以上・・・いや7年以上は髪をすいたことがありませんでした。

 

しかしM字ハゲ対策をした事で髪への自信を取り戻しここは髪をすいてみるべきではないかと思ったのです!!

 

髪の復活の自信からヘアースタイルも「刈り上げボブ」にするまでになったのですが、正直モサモサしすぎていてウザイと思う事もありました。

 

髪がモサモサしてウザイなんて確実に髪がある人の悩みなんですが、とうとう僕もその領域までに復活した訳です。

 

 

 

という事でM字ハゲ対策を実施して苦節・・・何年だ?7年くらいか?

 

久しぶりに「すいてもらっていいですか?」を床屋で言ってきました。

 

ただしサイドだけすいて貰いました。前は怖くて絶対すかないで下さいと念を押してあります。

 

 

 

髪をすいた髪型の画像

 

 

耳周りをスッキリさせて前には厚みを持たさせあります。

 

これが意外によくて次回からもすいて貰おうと思った次第です。

 

髪を触ったときに感覚がふわっとした感じで良いですね。

 

ただ調子にのってすき過ぎると確実に痛い目にあいそうなので毎回絶妙な注文の仕方が必須になってくると思います。

 

 

『サイドを若干すいて欲しいんですが、前髪にボリュームを残したいです』

 

 

 

薄毛の種類でも注文の仕方は違ってくるかもしれませんが、僕はこんな感じで注文しました。

 

ただ「すく」って行為は大冒険の部類になると思うので、大冒険にチャレンジしないのが無難だと思う。

 

もし髪に自信が蘇ってきた人は挑戦してみると良いカモです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

page top